としくにの渋家とか会社とかいろいろある

渋家とか会社とかいろいろある

令和の波にせっかくだから乗っていこうみたいな

もうすぐ平成が終わる。

まあこんな話、すごい数の人間が言ってるし

そういうイベントもあるし、そういう企画もTVも動画も音楽も

鬼のようにあふれている。

 

平成が令和になったところできっとあんまり変わらない。

子供ができたってそう簡単に人間は変わらない。

就職をしたからって社会人になったからってそう簡単に人間は変わらない。

 

まあきっとそんなもんだ。

でも時代が、年号が変わって、「変わろうぜ」みたいなノリがあるなら

せっかくだから乗っていこう。

今ダメだとおもっていることを

もしそんなことで変えれるならいいじゃない。

 

未来にいつでも希望を抱けばいいじゃん。

結構いやなことも多いけど、意外といい飯食ったり酒飲んだり

セックスしたりしちゃったら忘れたりする。

てかそんくらいで忘れちゃえばいいんだよ。

 

世間に対してまともであろうとしなくていいじゃん。

目の前にいる人間にだけ失礼じゃなければいい。

たたく奴らなんてほっとけ。無視だよ、無視。

 

馬鹿が増えたんじゃない。

馬鹿が目に付くようになっただけだ。

馬鹿は昔からいたんだよ、いっぱい。

そんな馬鹿でもみんなに声をあげれるようになったんだよ。

iPhoneで。スティーブ・ジョブズ凄い。

 

きっと未来は今よりもっと閉鎖的だ。

一部の人しか、OKされた人しか、望んでそこにいった人しか

そんな人しか見れない、体験できないことが増えていくんだろうと思う。

 

意味もなくオープンである必要なんてない。

身内ウケ、最高じゃん。やめよう、誰とでも友達。

誰でも友達になれるやつなんていないし、それは知り合いがいっぱいいるだけ。

わかってくれる人しかいない、そんな世界をそれぞれみんなで作ればいいじゃん。

 

みんながわかる大きな物語、きっとそれは終わってしまった。

それぞれが持っている小さな物語、それじゃ満足できなくなってしまった。

それなりの人数が持っている中途半端な物語、それが今は最高じゃん。

 

世界はどこまでも広がってない。

世界は自分の見える範囲。それでいい。

 

 

 

みたいな雑誌を石田祐規と増田捺冶がつくったらしいよ。

僕も寄稿してるよ。っていう宣伝だよ。エモいこと書いたふりだよ。

良かったら買ってね。

 

http://newgengo.xyz/